【2月8日】20代ノマドカフェ~今更聞けない!?経済とお金のこと~

2月8日、20代ノマドカフェを開催いたしました。

お越しいただいた方、誠にありがとうございました!

今回は、初めて行うテーマである『今更聞けない!?経済とお金のこと』を実施いたしました。

初開催であるテーマですが、今回は今までで初めて、申込み多数で早めに申込みを締め切らせていただくほど、大盛況でした。

みなさんは将来退職した後に毎月いくら生活費が欲しいですか?

10万円で十分という人はいないと思います。

裕福な暮らしをしたいという人が、ほとんどだと思います。

しかし、年金はもらえなくなり、退職金ももらえないような世の中が来ています。

今から、老後に必要な資金を全て貯金していくというのは、非常に難しいと思います。

私たちに今必要なことは、貯金をすることではなく、経済のことや世の中のトレンドを学んで行くことだと思います。

そういった危機感をもっている20代の人がたくさん増えているから、今回のテーマにたくさんの人がお越しいただけたのだと思います。

またこのテーマでも行っていきたいと思うので、今回参加出来なかった方は、是非次回の開催の時にお越しください!

経済に興味がある人もない人も、経済のことを知らなければ、危険なご時世です。

20代ノマドカフェに普段参加している方々は、少しずつ経済の事を学んでいくことが出来ていると思います。

またのご参加をお待ちしております!

参加したことがないという人もご気軽にご参加ください!

20代ノマドカフェ東京読書会に参加しよう!

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原で開催している東京最大級の20代限定の読書会です。 詳細は、下記のバナーよりご確認ください。

スポンサーリンク
-レクタングル(大)
-レクタングル(大)

フォローする

こんな記事も読まれています

関連コンテンツ
スポンサーリンク
-レクタングル(大)