【3月15日】20代ノマドカフェ~今更聞けない!?経済とお金のこと~

3月15日、20代ノマドカフェを開催いたしました。

お越しいただいた方、誠にありがとうございました!

今回の、テーマは『今更聞けない!?経済とお金のこと』を実施いたしました。

今回は、至る所で騒がれている年金問題、医療保険制度、アベノミクスについての話がメインになりました。

年金がないって良く聞くけど、なんでないの?本当に年金ってないの?私たちはいったいいくらもらうことができるの???

今は健康保険で保険証を見せれば、3割負担になりますが、それがなくなるって本当?こんなに医療保険が充実しているのは実は日本だけだった?海外旅行中の怪我や病気ってどうなるの?

アベノミクスって結局なんなの?いいものなの?今更聞けないけど、ずっと知らないのはなんだか恥ずかしい。。。

そして、今の日本が良い状況ではないのはわかったけど、これからどのようなことを行っていけばいいかということについてもご紹介しました。

このような内容で行い、こうした経済の知識などを持っていない人や初めて朝活に参加するという人も参加いただきました。

経済の知識がないという人からも、『簡単に話してくれて、わかりやすかった』、『とても勉強になり、これからももっと勉強したくなった』といった感想をいただきました。

今まで参加したことある方も、初めて参加するという方も、朝活なんていったことがないという方も是非ご気軽にお越しください。

本日お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

これからも、20代限定の朝活カフェ会 20代ノマドカフェをよろしくお願いいたします。

20代ノマドカフェ東京読書会に参加しよう!

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原で開催している東京最大級の20代限定の読書会です。 詳細は、下記のバナーよりご確認ください。

スポンサーリンク
-レクタングル(大)
-レクタングル(大)

フォローする

こんな記事も読まれています

関連コンテンツ
スポンサーリンク
-レクタングル(大)