【読書会】開催レポート│2015年7月22日

2015年7月22日、20代ノマドカフェ東京読書会を開催いたしました!

平日の夜にも関わらず、読書会にご参加いただいた方々、誠にありがとうございました!

読書会で紹介された本は、コチラ!

今回の読書会も非常に面白い本がたくさん紹介され、時間ギリギリまで会話の途切れない、充実した読書会となりました。読書会で紹介された本の一部をご紹介いたします。

今回は、『ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかという、これからの時代に働いていくためにとても参考になる本が紹介されました。

会社で働くにしても、個人で働くにしても、仕事自体が利益を生まなければ、ただのボランティアになってしまい、生活していくことができなくなってしまいます。

会社の利益なんて自分には関係ない。と感じる人もいるかもしれません。もし、自分の働く会社がもし利益がなかったら、どうするでしょうか?そのような会社は1日でも早く辞めようとするでしょう。

また利益は、私たちの給料や収入の源泉になっています。利益が多いに越したことはありません。

これから10年で、多くの仕事や会社がなくなると言われています。

また日本企業の多くは、古いビジネスモデルにこだわって、利益が出にくい体質になってしまっていたりもします。

ニュースを騒がしている東芝はどうでしょうか?1500億円以上の利益を、上からの圧力で水増ししていました。

利益がしっかりと出るビジネスモデルを取っていれば、こうした不正会計や粉飾決算はなくなるはずです。

それでは、どんなビジネスモデルならば利益を生み続けることが出来るのでしょうか?本書は、『利益』発生の秘密を暴露した本になっています。物語形式なので非常に面白く、読みやすい形式になっています。

これから自分が働く業種や業態、会社や働き方を考える上で非常に参考になる一冊だと感じます。

また、本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』や、『年収のあがらないあなたへ』、『ノマドライフ 好きな場所に住んで、自由に働くために、やっておくべきこと』など様々な本が紹介されました。

今回参加された方、全員がまた参加したいと言っていただけるほどの、満足度の高い、充実した読書会になったと感じます。

まとめ

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原駅・岩本町駅周辺で東京最大級の20代限定の読書会を開催しております。

毎回、読書会の参加者の方々からは満足度の高いアンケートをいただき、東京で多くの読書会が開催されておりますが、たくさんの方からお選びいただいている読書会です。

読書会に始めて参加されるという方は、緊張されるかもしれませんが、初参加の方も多く参加されておりますので、ぜひご気軽に20代ノマドカフェ東京読書会にご参加いただけたらと思います。

20代ノマドカフェ東京読書会に参加しよう!

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原で開催している東京最大級の20代限定の読書会です。 詳細は、下記のバナーよりご確認ください。

スポンサーリンク
-レクタングル(大)
-レクタングル(大)

フォローする

こんな記事も読まれています

関連コンテンツ
スポンサーリンク
-レクタングル(大)