【読書会】開催レポート│2015年10月28日

2015年10月28日、20代ノマドカフェ東京読書会を開催いたしました。

今回の読書会も、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回の読書会は、初参加の方2名を含めた6名での開催となりました。

今回読書会にご参加いただいた方のアンケートでは、全員が満足度で5点満点をつけていただき、短い時間ではございましたが、非常に充実した読書会となったと感じます。

読書会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

読書会で紹介された本は、コチラ!

今回の読書会でご紹介された本の一部をご紹介いたします。

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』が紹介されました。著者は、ノマドワーカーとして、好きな時に好きな場所で仕事をするという誰もが羨むライフスタイルを手に入れている四角大輔さんです。

誰もが、時間や場所や給料に縛り付けられる人生を送りたいとは思わないはずです。誰もが、自由な人生を歩みたいと感じるはずです。

そんな自由な人生を送りたいと考える人が20代のうちに捨てるべきことに関して非常に分かりやすく書いてある一冊です。

自由を手に入れるためには、無駄なものは捨てていかなければなりません。物だけでなく、人脈も整理していく必要があるといいます。今も人脈で自由になれるのならば、世の中の人の大部分が自由な生活を手に入れているはずです。しかし、そうした自由な人生を送っている人たちは決して多くはありません。恐らく今の人脈のうちのほとんどの人がサラリーマンだと思います。つまり今の人脈の先に自由な人生はないと早く気が付くべきですし、自由な人生を手に入れるためには、会社の外の人脈にあっていくことが非常に重要です。

続いて紹介された本は、『The 5 Love Languages: The Secret to Love That Lasts愛を伝える5つの方法』です。元々原著で読まれて、そのあとに日本語で読まれたとのことで、二冊ともご紹介いただきました。

また、『部屋を活かせば頭が良くなる』や『ホスピタリティのプロを目指すあなたへ お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ』が紹介され、今すぐに部屋を片付けたくなるような気分になったり、世界最高峰のホテルの一つのグランドハイアットに学ぶおもてなしを知ることができました。

その後は、世界中で大ベストセラーとなり、今までは天才とは生まれつきの才能だと言う常識を覆した『天才! 成功する人々の法則』が紹介されたり、これからの世界をガラッと変える人工知能に関する『この1冊でまるごとわかる! 人工知能ビジネス』が紹介されました。

まとめ

今回の読書会もなかなか自分では手に取らないような本が多数紹介され、刺激の多い読書会となりました。

20代ノマドカフェ東京読書会は、東京の秋葉原駅・岩本町駅周辺で東京最大級の20代限定の読書会を開催しています。東京で数ある読書会の中でも、非常に高評価をいただいており、年間数百名の方にご参加いただいております。

読書会にこれから参加しようと思っている方は、最初は緊張されるかもしれませんが、毎回読書会に初参加の方も多く参加されており、読書会や朝活に初参加という方もご気軽にお越しください。

最近では、全国各地から読書会にお越しいただいており、満席になる日程が非常に多くなっております。満席になり次第、読書会の申し込みを締め切らせていただいておりますので、少しでも読書会にご興味がおありの方はイマスグ下記のバナーより読書会の詳細ページへおすすみください。

20代ノマドカフェ東京読書会に参加しよう!

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原で開催している東京最大級の20代限定の読書会です。 詳細は、下記のバナーよりご確認ください。

スポンサーリンク
-レクタングル(大)
-レクタングル(大)

フォローする

こんな記事も読まれています

関連コンテンツ
スポンサーリンク
-レクタングル(大)