【読書会】開催レポート│2016年9月24日

9月24日、20代ノマドカフェ東京~読書会・朝活・カフェ会~を開催いたしました。

お足元の悪い中、今回もご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。本日は、6名での開催となり、休日の開催にしては若干少人数の開催となりましたが、時間ぎりぎりまで盛り上がり、その後の昼食にも全員の方が参加され、とても盛り上がった読書会となりました。

今回読書会で紹介された本は、コチラ!

今回は、マルコム・グラッドウェルさんの世界的ベストセラーの『天才! 成功する人々の法則』が紹介されました。

長い間、天才とは先天的に生まれ持った才能や天性の能力であると信じられていましたが、その常識を覆し、後天的に身に付けられる能力の一つであることを世界的に証明し、大ヒットした一冊です。

カナダの少年アイスホッケーチームの強豪チームの意外な共通点や、ビル・ゲイツ、エリック・シュミット、スティーブ・ジョブズの共通点などから、天才になるために必要な要素を導き出してくれます。

また、今やビジネス界の常識となり、様々な本でも紹介されている、『1万時間の法則』を最初に世の中に送り出した一冊でもあります。

まだお読みになられていない方は、今すぐにお読みいただくことをオススメいたします。

その他にも、『伝え方が9割』『何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ』『ゲゲゲのゲーテ』『フランクリン自伝』『リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密』などが紹介されました。

まとめ

20代ノマドカフェ東京~読書会・朝活・カフェ会~は、毎週東京の秋葉原で20代限定の読書会を開催しています。おかげさまで、東京で行われる20代限定の読書会の中で、最大級の読書会にまで成長し、ますますご盛況いただいております。

読書会や朝活に初めて参加するという方や、地方からわざわざご参加いただく方など、いろいろな方がご参加されております。社会人に入りたてで、日々の仕事にプラスになるものを求めてご参加される方や、地方から出てきて友だちを作りたい方など、参加の動機は様々ですが、読書を通して自分の人生をちょっとだけ良いものにしたいという、前向きな20代がたくさん参加されております。日程によっては、東京以外からも多数ご参加いただいているため、数週間前から満席となることもございますので、まだ参加されていない方は、イマスグお申込みされることをオススメいたします。

20代ノマドカフェ東京読書会に参加しよう!

20代ノマドカフェ東京読書会は、毎週東京の秋葉原で開催している東京最大級の20代限定の読書会です。 詳細は、下記のバナーよりご確認ください。

スポンサーリンク
-レクタングル(大)
-レクタングル(大)

フォローする

こんな記事も読まれています

関連コンテンツ
スポンサーリンク
-レクタングル(大)